おれブログ

2022-08-28 15:48:00

『おれのケンコーシンダン』①

C50CCAD9-A2D8-4669-87C3-5BCE32C17F85.png

おそらく 
20年前、アフリカ(ケニア)に行くときに射った予防接種
あンときのぶっとい針での注射ったらら
トンでもね~痛さでさぁ~マジ泣いた
(笑) 
しかし、あの人生1回でイイ極注射のおかげでか?コロナにも感染しないのだ……と思ってる
アノとき以来、風邪も殆んど引かなくなったしな
10年前にはタバコも止め、完全なケンコーおたくに変身?
……なワケがなく(笑)
歳と共に食欲が増して~食べる食べる
とにかくナニを食べても美味しい
こんなにナニを食べても美味しい~と思うなンて……もうすぐ終るのか?オレわ
(笑) 

おそらく
自分のケンコー自慢は、自慢することではなく"弱音"を吐けることだと思う
今や、映像の現場も
音楽の現場もコロナ感染者続出で、スケジュール混乱しまくりなのだ
久しぶりに現場ふっきした共演者は、感染し、現場に迷惑かけたコトを詫び、皆にアタマ下げてたのでオレは「謝ることはない!明日はわが身だからさ」といい、すぐさま感染してた状況を聞きまくった 
そしたら相手は、ソノときの状況をしゃべるしゃべる
いんや~ヒトによって症状が違うのでナニかと参考になるワ
弱音を吐くことで気持ちが楽になるなら
いっぱい吐かせようぜぃ 

オレも「全力ライブ」をうたっておきながら、何曲かやるとバテてしまい「疲れたぁ」を連発するする
その弱音吐露に観客は笑ってくれるのだ
バテた姿が受けるもンだから~仮病の演技したくなるが、余裕ないわな(笑) 
皆さまよ、けっして頑張りすぎず、弱音をはきましょうゾ! 

泉谷しげる