おれブログ

2022-09-08 10:00:00

『嵐の中を走る』

235E5F62-A7CD-4703-A72F-1E43551B5850.jpeg

大型台風上陸のさなか
果たして無謀の旅をしたのか? 
オレは、天草ー福岡ー北九州を移動したンだよ
たしかに風強いときもあったが、運よく天気よくなり、天草(牛深市)で無事ライブを行えたし、天草サーカスも堪能したした

1638B942-A00A-4248-99F7-6829479F5E8C.jpeg

F0939CB1-1457-457E-9C6B-9FA3564F0354.jpeg
素晴らしい『天草サーカス』をもっともっと多くの人々に見てもらいたいとマジ思ったな~ 
なぜ思ったか
「牛深」が遠いからだ
牛深は、同じ『天草』にあっても天草市からクルマで1時間半はかかるし、今回は台風の影響により  鹿児島からの船は欠航
オレのライブを見に来れなくなった人もいて、せめて天草市でヤッてくれれば行けたのに~の声も届いた
それはスマンとは思うがさ
なかなか行けない遠いところだからこその"素晴らしさ"はあるのだ
来年も、と、軽々しく約束出来ないが、是非いつかまた行ってみたいところなのだ 

天草から福岡へはクルマで移動
翌日、台風さらに近づいたので天草エアラインはもちろん、電車、船が欠航  
しかしクルマ移動は台風にカンケーなく最初からの予定 
クルマ移動だいすきなオレは、クルマ揺れでスグ寝る(笑) 
でも天草ー福岡間2時間半の移動時間は早すぎ? 
台風を抜いたってことか 
『北九州ロックフェスティバル2022~withSDGsspirits』初開催に向けて最終打ち合わせとキャンペーンのため、福岡でテレビ・ラジオ出演を行い~激おいしい肉をゴチになりましたぁ
その翌日に北九州市に移動したンだからワレ体力の自慢たるや(笑)
よく食べ・よく歌い・よく寝るだぜぃ 


989A86A4-77B4-4109-919A-51A2846BD2C8.jpeg
今年、2回の火事を出して敷地内半分を焼失した北九州の台所『旦過(たんが)市場』
オレの大好きな場所でさ~あの大レトロな空間の半分が焼失してしまったンだからな
唯一の映画館『昭和館』が無くなったのは本当に残念
でも、死傷者が出なかったのだから幸いとし、市場再建を応援したい
『旦過市場』のお見舞いをしたあと、小倉駅から新幹線で東京へ
これまた台風の影響により50分間の一時停車あったが、無事に帰京
台風の中を走ってみた

泉谷しげる