おれブログ

2022-09-25 21:10:00

『初のSDGsロックフェス』③ 

0E335EBF-FAC2-4C10-8982-E97BFF696EC3.jpeg

ほぼ晴天の空のもと
『北九州ロックフェスティバル2022~with SDGs spirit』は、ミクニワールドスタジアムで開催されたのだ
コロナの影響により
3年の準備期間を費やしてしまったが、昨年「SDGs」と云うキーワードを得たとたん、かなり活気づいたな
出場アーティストもロック(ジャンル)に拘らず思いのほか豪華となりて、このメンバーが一同に介したときゃ~いやはや気持ちは高ぶったのナンの
待機時間中には、スタジアム内に設けた豪華なケータリングは、参加アーティストらを唸らせたみたい
それほど北九州の"食"は美味しいのだ
食べものがイイと音楽も良くなる(笑)
気候よく空気も済んだからか、音響効果は素晴らしく、ステージ上の各アーティストのパフォーマンスは~もう、お見事の一言だった!
スタジアム入場者数は1万人を越えた~
こんなにナニもかも上手くいっては…
あとがコワイわぃ
(笑)
531359A8-2ABF-442A-8A0D-DEE2359E9EDF.jpeg
北九州市での初のSDGsロックフェスは、ライブの模様を同時生配信したのだ
この配信の売上金は、認定NPO法人『抱撲(ほうぼく)』の理事長・奥田知志(おくだともし)氏が、計画し遂行してる『希望の家』建設費用の一部として使われるのだ
希望の家とは、地域の生活困窮者が住めたり~集会したりすること出来る施設なのである 
ユニークなのは、この家を建てる場所が、10前に北九州市のイメージを悪くさせたあの"反社会勢力"の事務所の跡地であることなのだ 
その跡地を、奥田氏が買い取って『希望の家』を創ろうとしてンだから~
じつに北九州らしいSDGsだろ
オレはこのハナシを知って、北九州でのロックフェス実現に 
、更にテンション上げたのである
全国の皆様の応援よろしくなのだ
FC5388C8-45E3-47BD-8FD8-32E59820D13F.jpeg

泉谷しげる