おれブログ

2022-11-04 23:05:00

『ノベンバー』

韓国のソウル市内で起きた群集事故で犠牲になられた方々には心よりの哀悼を申しあげる

まったくな~
自分より相当に若い人らが亡くなのは本当に辛くて残念な気持ちでイッパイだよ
そしてエンタメイベントをやる側としては身につまされる事態だ 
これからもヨリ観客が安心安全で快適に過ごせるよう考えねば…

コロナ禍で、多くの人々の中に"混雑はコワイ"の感情が生まれてしまった以上、イベントもライブも満員にしない方法で対策してきた
そりゃ~満員じゃないと商売に影響でるだろうし、なにより観客が歓声を押さえられてはアーティストたちもやりにくいだろ~とは思う 
しかし、実際ステージに立ってみると押さえられてるハズの観客から醸し出される熱気たるや~それを感じれる自分がいる以上、いぜんよりもイイ演奏したる!と思ったものさ

今年の9月に 
北九州ロックフェスティバル2022~SDGs spiritを開催したが、出場した若くて元気なロックバンドには本来、女性たちのスザマシイ歓声があるべきなのに~彼女たちはマスクをつけて熱い拍手のみでバンドを応援していた
それに応えるかのようにバンドは精度を上げて見事なパフォーマンスをみせてた
いやぁ感動したな 
観客を安心安全快適にさせるのは"もはやロックではない"と思うヤツも居るだろうが、知ったことか!
わざわざやって来きてくれる人々の安心安全快適を考えてこその音楽イベントにしていくぜ

ぴーえす

先月の18日から神田の呑み処『AJiRO』で行った泉谷しげる出前アート展も大好評(らしい)で終わってナニより
オレの片手間アートにわざわざ出掛けてくれた方々に感謝だな
こ~なったら調子こいて来年また、出前の注文受けるかもだ
乞御期待


泉谷しげる