おれブログ

2022-11-29 20:48:00

『12月のARTWORKS』

A86A3BA0-D3DB-4A87-8BCF-0F13260CAA33.jpeg

01CB303E-0ED2-4308-96D0-6A8588B5C159.jpeg

D7612D66-C65C-48CF-A546-6C21CEA0825C.jpeg

久しぶりになってしまってるが
ネット画廊『IZUMIYA ART WORKS』は、今年のラスト展示となれるか~だ
神田『AJiRO』での出前アートの勢いに乗って
12月のクリスマスを意識しての作品づくりを始めたが~やはり~と云うか、筆はナカナカまともなモノを描かせてくれない(笑) 
憧れる作家の作品を必至に"摸写"しようとするンだがさ、なぜか別モノになってしまうのだよ 
それでも、今回も『モネのマネ』は、まぁまぁの摸写になってるかな(笑)
摸写した絵は
クロード・モネ『エジプト川のポプラ並木、風の日』1891年
モネの風景画はホントに素晴らしい
が、オレは風景を描くのがイチバン苦手なので、何倍もの作業時間になっちまってさ~
なかなか筆を止められない…と云う不思議時間に陥るのだ
モネ恐るべし

写真③は
完成1歩手前の作品たち

長くエンタメの世界に居て、つくづく思うことは、"得意なことは余りやらせてもらえず、不得意なモノを習得し、不本意な勝利に歓喜する" 
ことが多いのだよ 
まぁ得意な全力ライブがヤれてるのだからイイんだが、不得意なことの中に、もしかして自分の眠れるスキルを発見できるかもなのだから、不得意へのトライは決して……だな(笑)

とにかくとにかく
ナンで忙しくなってるのかよくわからない年末に向かってだ、不得意なモノに挑む時間があることじたいが"贅沢"なコトだと思うゾ
今年の12月そのものに会ってみるか~のイルミネーションだぁ!

泉谷しげる