おれブログ

2023-01-22 18:33:00

『シアワセの痛み』

21日有楽町「I'MASHOW」劇場でのライブ『泉谷しげる×仲井戸"CHBO"麗市ロックンロールハート・アンコール』に多くが集まっていただき本当にココロから感謝だよ 
おかげさんで、すこぷる調子よく、以前よりもライブの"精度"上げられたかな~

仲井戸麗市との長い付き合いで、仲井戸さんから誘われた唯一の完全二人(だけ)のライブで、そりゃもうこれわ"事件"だったンだよ 
(笑) 
サポートなしのマジ二人だけだぜぇ
以前にも書いたがさ
仲井戸さんは得意なエレキギターに頼らず、殆どエレアコ(エレクトリックアコースティックギター)
で全曲をやると言われたときゃ~ 
オレは無理を矢理にしてしまえと「なら、バンドでやる曲も二人だけでやったろか!」と応じた 
今回、新たに演奏した『翼なき野郎ども』は、二人だけライブの到達点となったかな 
ステージ上でも言ったが 
仲井戸麗市とのライブは、オレの"宝物"なのだ
長い付き合いしてきたからだけでなく、互いに好きな曲があり、一緒に演りたい曲があるからこそで、次の曲に行くのが本当に嬉しいのだ

とにかく
今回は、歌の精度を上げられてよかったよ 
事前に特別ナニかをしたワケではないが本番2時間前、楽屋に用意された「すき焼き弁当」を完食したのが歌の精度を上げたと思ってるゾ
(笑)
「I'MASHOW」のスタッフの皆さんに感謝だ
そして、最高のPA(音響)チームには御礼つくしがたい世話になった 
またヤれる機会つくらねば… 

全力ライブの翌日は、全身痛くてグッタリ状態 
指も痛いのにメール打ってるバアイか
これだけの文書くのに何時間もかかっちまった 
皆への御礼おそくなり申した
只今、シアワセの痛みの中にいて、横たわってます

泉谷しげる