おれブログ

2023-05-21 20:43:00

愛謝・御礼

2EED90E9-5A4B-44FE-B8BC-6C70318EFBE1.jpeg

EE945D8B-15EB-4B9F-AADC-48A47C8F5D71.jpeg

5/17(水)『泉谷しげる75th・Anniversary LIVE billboard 東京』に、多くが集まっていただき本当にありがとうだ
しかも、会場の皆に誕生日を祝え的な強要までしてスイマせぬ(笑)
以前から云ってるよう今や誕生日なンぞドーでもイイんだが
あえてBDを掲げたのは、同じ時代を生き抜いてきたハズのアーティストらがめっきり体力が弱っちまってるからね~
おれは75でも超元気な現実をみせつけるのが任務だから誕生日をもサカナにしたのさ
だいたいがさ、アーティストやってるヤツわ、並外れた精神と体力の持ち主なンだし、度をこえたエネルギーを発してるからこそ多くに好かれてるワケで、よほどの事がない限り~簡単に倒れるワケがないのだ
したがって倒られた方々は、よほどの事があったのだろう
察するに余りありだ

ビルボードでのライブの為に、おれは1ヵ月近くも地味な筋トレを行い、声を潰すほどのリハーサルを行ってきた
75にもなるとだいぶアチコチ傷んでるからね~イヤでも鍛えないと元気がつくれないのだよ
カラダが創れたおかげでビルボードライブはすこぶる盛り上ったのなんの
ビルボードは天井が高いからか、音響がとにかく最高でぇ声が出る出る~自分でも驚いた(笑)
音響がいいとカラダは疲れても心は疲れない~バンドと共に、近年最高の演奏が出来たぜ
東京・六本木『ミッドタウン』ビル内にある高級ライブスペース『billboard』
もちろん此処で演奏するのは初めて
オレはビルボードには似合わないからね
(笑)
ビルボードが"一流"だと思ったのは、待機中に丁寧なケアをしてもらったとき
とにかく、センスよくいたれりつくせりなのだ
あの安心感は余計な"緊張"を忘れるほどだった
ビルボードの全スタッフに心からの感謝を申しあげたい
そして、ライブをシッカリ楽しんでくれた観客の皆に愛謝を示したいゾ
本当にありがとう 
愛謝・御礼

このビルボードライブの模様は
7/29(土)BSスカパーチャンネル 
『歌謡ポップスチャンネル』で午後 5時より泉谷しげる特集3時間半!独占放送 
〇『泉谷しげる75th・Anniversary Live in ビルボードライブ東京』90分
〇『岡林信康・泉谷しげる二人のビッグショー』60分
〇『泉谷しげるコレクション』60分
(解説・馬飼野元宏)

泉谷しげる