おれブログ

2023-10-03 22:20:00

気分は独りフェス!

CFE79A2A-4692-4393-9079-9F06AC2A4122.jpeg 

EBFBED98-7F2F-496E-991C-8FE82151D8DE.jpeg

ホントは
9/30~10/1の2日間は、北九州市と熊本・阿蘇でオレが関わったふたつのロックフェスが同日開催する~ハズだったのだが、今年の5月の段階で、北九州市側の様々な事情により開催がむずかしくなり、中止を決定した
北九ロックフェス~オレの関わりは消滅したのだよ
『阿蘇ロックフェスティバル2023』は無事に2日間開催されたのでホッとしたした
オレは3年前に阿蘇ロックフェスティバルの旗降り役を引退してるのだが、若い人らに阿蘇フェスが受け継がれていってほしくて引退したのだから、今回の開催は本当に喜ばしいゾ
長く続けていってほしいもンだ 

数年来、各地でロックフェスを創ってきたが、何故かフェスに、オレのフアンどもは余り来てくれないのだよ(笑)
何人かに聞いてみたところ~ 
「たった30分しか演奏しないし、高い金払ってだ、生の姿は遠く、ステージのビジョン見てるのって果たしてライブなのか?」とヌカしたのだった
わかる(笑) 
しかもフェスの会場は山の上だったりと不便な所でやること多いし、若いときはイイが年寄りにはキツイわな 
そんな気分を理解し、大きなロックフェスはヤメて、オレは6月から、ライブハウスでのライブを中心としたソロライブを、数多くヤることにしたのさ 
客の年齢を鑑み、ライブハウスなのに椅子を用意させたり~
客の入りは少なくなるが、ゆったりとし贅沢な気分でライブを楽しんで ほしいと思ったから 
もちろん狭いスペースであっても全力ライブの名に恥じぬライブをめざし、とにかく声と音はデカくしてやってる
客の半分以上が、耳が遠くなってる?からだ(笑)
デカい声と、デカい音はホント気持ちイイ 
気分は"独りフェス"なのだ 

泉谷しげる