おれブログ

2023-12-09 15:36:00

いくぜ相棒!②

6月から
始まった『泉谷しげる全力ライブ90分』シリーズも、いよいよの12月決戦だ 
ソロのライブが中心だが、板谷達也とのユニットライブも7ヵ所もヤるのだからライブ充実の年になってる
泉谷×板谷ユニットは3年前からヤッてて、京都・磔磔での3時間ライブは名物になってるほどドラムとの相性度は増すばかりだ 
もう他のドラムとやる気にならンなぁ
バンドも、Eギター藤沼伸一、ベース渡邉裕美とじゃないとヤらんと決めてる
従って、彼らとスケジュールが合わない時はソロライブが中心になるワケさ 

板谷達也とユニットを始めたときゃ~それはソレはギターの練習したした
あのパワードラムに対するには相当の腕前が必要だったからだ
ナゼ今までの練習嫌いを返上してまで挑むのか?
思い起こせば30年以上前、豪華なメンバーによる『LOSER』を結成して意気揚々としてた時代
しかし、あろう事か此のバンドでは、おれのギター殆んど弾かせてもらえなかったのだよ 
(笑) 
ドラムとベースに「お前のギターうるさい!歌だけに集中しろ」とぬかされ、当時、おれのギターはお飾りになってたのだ 
まぁ音楽にウルサイ奴らだけに、よく言い争ったもンだ
おれは「音楽だけヤッても面白くない、音楽以上な事してぇンだよ!」
メンバーは 「音楽以上したいンなら、基本しっかり身につけろ」と繰り返し言い合い~ 音楽の基本がドーのたって、ギター弾かせてもらえないンだから向上しようがねーだろ!だった
(笑) 
メンバーの満足の為に歌うのがアホらしくなり、解散を決意したのだよ
だからって、ギターを猛特訓し出したのは、ここ数年だけどね
(笑)

12/21
吉祥寺・スターパインズカフェにて『泉谷しげる全力ライブSP』を行うのだ
SPだからね~
東京での3時間ライブをめざす気でいるのだ『野郎どものクリスマスライブ』と副タイトルをつけ、藤沼伸一のギターと板谷達也のドラムで盛り上がってしまおうかね
バンドリーダーの渡邉裕美はスケジュールが合わず、参加出来ず残念だったが、おれがいる限り大丈夫 
いい日にしてやるぜ! 
乞御期待

泉谷しげる 




IMG_4136.jpeg

IMG_4137.jpeg