おれブログ

2023-12-24 00:01:00

来年も、ライブよろしく!

IMG_3376.jpeg 

IMG_4284.jpeg

IMG_4315.jpeg

クリスマスなンぞ、まったく似合わない野郎どものクリスマスライブ ~みんな楽しそうにしてくれて良かった
いやぁ俺自身が大満足のクリスマス3時間超ライブをヤりきれたことがナニよりナニより
久しぶりの藤沼伸一ギターの素晴らしさにゃ本当に堪能したな
しかし、ステージで俺が云ったように、リハでは藤沼伸一のギターに、自由を与えなかったのだよ(笑)
この天才ギタリストに、あろうことか、得意のパンクロックなフレーズを封印し、俺の創ったフレーズのみを弾かせたのだから~
こりゃ人権侵害で犯罪だろ(笑)
言い訳させてくれ
フジヌマわさ、本当にあらゆるジャンルの音楽を弾ける?と思うくらい基礎がシッカリ出来てンだ
このオトコのギターテクニックをパンクのカテゴリーに止めとくのは勿体ないと思ってるのさ
フジヌマの“才“を生かすのは俺しかいないの自負のもと(笑)奴を縛りつけるのだよ
フジヌマがステージで俺からの縛りをたたっ切る瞬間がたまらなくイイ!
藤沼伸一のギターは、俺の楽曲を更に肉体化し、昇華させてくれるのだよ

今回は
バンドリーダーの渡邉裕美がスケジュールが合わず、ベース無しのギター藤沼伸一、ドラム板谷達也、そして俺の3人組でのライブだったが、実は俺が、ギターでベースをして、低音を造ってたのだゾ
みんなわかってくれてただろうか
(笑)
これからもバンドを組むなら此のメンバーとしか組ない!
メンバーの都合が合わないときは俺ひとりでライブしたる‼
あ、この宣言、少し前にもしたような……
(笑)

写真のひとつは
9月に催したVSアート展の会場を、事前に視に行ったときのモノ
夏真っ盛りで、異常な暑さが長く続いたが、その中を、毎月3カ所の全力ソロライブをやって来たのだよ
12月に入って板谷達也とのユニットライブだが、東海地方4カ所ライブして盛り上っちまってンだから~我ながら……
21日のクリスマスライブで今年のライブ活動は終わったが、この半年間で行ったライブ数により~なんか更に体力が憑いたカンジ
ますますの元気な自分が、ある意味オソロシイ(笑)
来年も
ライブよろしくだゾ

泉谷しげる